スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 楽しいひととき | main | 日帰り帰省。 >>
念願の持ち寄りランチ


今日は念願の持ち寄りランチ!
近くに住むパパを通してお友達になれた方
のお宅へお邪魔してきました!

その方のお隣さんも来てくれて!
お邪魔した時はもうおいしそうなサンドイッチや
ベリーマフィンなどがたくさん!

私は昨日頂いたナスがおいしそうだったので、
最近時々作る、鶏肉料理と以前簡単で子どもも食べた
ハッシュポテトを持って行きました。

お隣さんもビーフシチューにサラダにカボチャプリンにティラミスに!



もう、テーブルにのりきらないくらいのごちそうでした!!!
もうおいしくて幸せ〜!嬉しい^^
どうしてみんなこんなに料理上手なんだろう。

二人ともすでに小学生を持つ先輩ママ!
いろいろたくさんお話が出来たし、
hinaもびっくりするほど大興奮しながら
(これにはママもびっくりするほど)
遊んでもらえてまたまた二人、たくさん楽しんできました。

ちゃっかり、お土産まで頂いて。
感謝です。。。
また出来たらなー!^^


(現在、カメラが故障中で、私の古いケータイで撮影の為、
上手くとれてませんが。。。涙)


*****

こちらは昨日頂いたブルーベリーで
またまたtomoさんから教えて頂いたレシピの
チーズケーキを焼きました。
簡単でおいしいからとても気に入っています。
一つはベリーを頂いたお花好きの奥さんへお届け。
ラッピングには、これまた奥さんに梅雨明けに頂いた
紫陽花をドライにしたものを
ちょんとつけてみました^^
(そう考えると、奥さんには頂いてばかり。。)
もうひとつは、今日の持ち寄りへ。
もうひとつはお家用。^^

 

スポンサーサイト
いいな、いいな、持ち寄りランチ♪
私は持ち寄れるほどのお料理、作れないけれど。。
なんか、読んでて私までワクワクしてしまいましたぁー♪
世の中、どうしてこんなステキママが多いのでしょう!
もちろん、ナオさん含め!!すごいなぁー。
チーズケーキのレシピ、今度教えて下さい!!
私も少しはレパートリーを増やさなければ・・(笑)
お花好きの奥様、あげたものがこんな風に変身して戻ってくるなんて、
めちゃくちゃ嬉しいでしょうね!
きっとまた、いっぱいくれるはず^^!!
みった | 2010/09/10 00:48
みっちゃんへ
ほんとこっちのママもすごいよ、みなさん!

今度のすこやか会は持ち寄りしよ^−^
あたしも、かなりクックパッドに頼った料理ですが
頑張って作るワー^^
持ち寄りとかしたら、村の飲み会とかの差し入れとかの参考
にもなりそうだよねー^^かきあげとか(笑)
チーズケーキはさすが、tomoさんレシピ!おいしいよー!!
幸せレシピ、今度おすそわけするわ^^
ナオ | 2010/09/10 07:19
いいねー、持ち寄りランチ。
近かったら、飛び入り参加させてもらうのにーー、笑。
よかったら、ケーキのレシピ教えてください〜!
tomo | 2010/09/10 10:37
tomoちゃんへ
ほんと、tomoちゃん近かったらなぁ!!
しょっちゅう遊びにいってそう^^
子育て、とても順調そうだねー!!
レシピ、メールするねー^^
ナオ | 2010/09/10 14:46
すごいご馳走だね!(^^)
ブルーベリーのチーズケーキ、超食べたい(^^)
美味しそう!
Sモー産まれたよ〜!!
超可愛い女の子だったよ!
パピママ | 2010/09/10 15:20
sもー、産まれたのねー!!
あたしの友達も今日産まれたってメールがあった!
ラッシュだね。
ケーキ、おいしいからいつか作ってあげるね。カロリー控えめで笑
明後日検診。体重へらさなきゃ。。笑おそいってね。
ナオ | 2010/09/10 18:23
こんちくわ。
おひさしぶりです。
なおべえ実家にはいつから帰ってくんの?
帰ってきたらランチでも行きたいね♪

あ、ちなみに明日、焼き肉よ・・・
今年はできなかったけど、来年はなおちゃんお腹のお子も
出て来てるし、またわいわいしよー
そのころには、私も寿かもばい…笑グフッ

それにしても、なおちゃん手作り上手。
このチーズケーキめちゃおいひそう♪
今度、作り方教えてーーー
私、最近、包丁すら手にしてない…
やばいね・・・・・
将来の夢は
”かわいいお嫁ちゃん”ぢゃなくて”デキルお嫁ちゃん”
なのに・・・・
love | 2010/09/11 15:02
loveちゃんへ
ひさしぶりー!!
明日焼き肉なのー!!!あたしたち、明日は村の行事があるから早朝に帰るのよー!><また誘ってね^^
なんか浮いた話があるんじゃないのー!?もしかして!
里帰りは連休明けを予定しております^^
遊ぼうね^^
loveちゃん、料理できるから大丈夫って!
それより、’かわいいお嫁さん’はもう無理だって!(笑)・・・以上、同級生より忠告でした。^^
ナオ | 2010/09/11 15:34
COMMENT









Trackback URL
http://hinakoyomi.jugem.jp/trackback/273
TRACKBACK