スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< パパ帰ってきたよ^^ | main | うさ子。 >>
持ち寄りランチ


土曜日、持ち寄りランチにお誘いいただいて^^
ヒナといってきました―^^
 
集合場所はtomoさんち!!
メンバーは、acoさんとこと、
らぶさんとこ〜^^。

らぶさんちのニューフェイス、sonoちゃんも
とってもおりこうさんでかわいかった〜!!


(画像がいまいち料理をとれておらず・・・><)

tomoさんのトマトベースのお豆スープ
acoさんのお豆腐のふわふわ揚げ
らぶさんのサンドイッチとレンコンチップ。

わたしは軟骨味噌煮込み、給食風ごぼうサラダ、
栗の和菓子を持って行きました。
(今回はばぁば直伝のものと味噌煮込みは
兄のお嫁さんから教えてもらったもの!)

ほんとみんなの料理、おいしかったわー。
食べすぎたわ―。^^


ヒナも子供たちが食べる姿を見て真似て、
沢山食べてくれました。
良かった―^^

みんなで食べると楽しいね^^


いつもお出かけしたらママにべったりなヒナですが、
この日は、ヒヨちゃんのおもちゃ沢山のお部屋で
みんなと一緒に遊んだり、
折り紙をマネして折ってみたりと、
ママが近くにいなくても遊んでくれて、
びっくりー!すごいー!うれしー!

ママもみんなとゆっくりいろいろ話せて楽しかった―!


スポンサーサイト
豚の軟骨の味噌煮!
残念ながら福岡には豚の軟骨は売っておりません・・・
(;O;)
おいしそうな料理がいっぱいだね(^O^)b
hinaちゃんも年上のお友達がいると新しい遊びが発見できていい一日だったね♪
| 2010/10/05 10:14
オバチャマより(~_~;)
↑ | 2010/10/05 10:15
オバチャマへ
えぇ!売ってないの!?
そんなぁって感じだね。
味噌煮、みんなからレシピおしえてー!って
言われるよ^^
美味しいレシピありがとう^^
また今度何か教えてね^^
簡単なやつ。^^
ナオ | 2010/10/05 15:41
私も、初めて食べた時おいしくてレシピ聞いたら
その適当さ(笑)!
適当でも圧力鍋のおかげで時間をかければ
なぜかおいしくできるんだよね!
脂身大好き人間にはたまらない一品(笑)!
私には・・・簡単手抜き弁当おかずを教えてください(笑)
オジチャマ、ごめん・笑

オバチャマ | 2010/10/08 20:06
オバチャマへ
あのレシピ、黄金だよねー^^
オジチャマ、お弁当がいるのかぁ。
大変だねぇ。うちはお昼がでるから、お弁当がいらない分、かなり助かってるけど、たまに、明日はお弁当だよって言われた時、とても悩むわー^^
久々だから簡単すぎてもーなんて^^
オジチャマ、日の丸弁当でも文句言わないように!
私のリンクの’めだか日和’さんがいつもおいしそうなお弁当作ってるから見てみて―^^
ナオ | 2010/10/09 06:53
COMMENT









Trackback URL
http://hinakoyomi.jugem.jp/trackback/282
TRACKBACK