スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 節分 | main | 土曜日 >>
本。

先日、村の図書館から借りて読んだ本。
ちょっと前の本のようだけど、お気に入りの本になりました。
雑誌であ、この方の部屋・キッチン
みたなぁってのもあったり、それをズームアップした感じでまた楽しめました。

 

最近、なかなか部屋をじっくり整理する時間がなく、
特に日中はテレビの部屋とキッチンのみ。

洋服や自分のものをしまっている部屋で
整理整頓したいけれど、
子どもから目を離すわけにもいかないし、
ちょこちょこしてもなかなか進まないし、
休日、パパが子どもたちと遊んでくれる時に
ささーっと片づけできるように、
もっぱら、これをあそこになおせば〜・・とか、
あ、あそこにあれ飾ったらかわいいなぁとか、
一人妄想^^。

この本を読みながらも、模様替えの妄想が止まらずーーー^^


読みながら、一人暮らしをしていた頃をふと思い出しました。

一人サイズの暮らし方。

私は1Kや1DKの一人暮らしばかりだったので、
あぁ、そういえば、ベッドからテレビを見ることがなくなったなぁ。
とふと思ったり。^^

真夏、お休みの日のお昼にシャワーを浴びたあと、
クーラーを入れるんじゃなくて
窓を全開にあけ、床に大の字に寝転がり風に当たりながら
うたた寝することの気持ちいいこと、気持ちいいこと。

最近は床や畳にごろんと横になってテレビや本を見ることも
しなくなったなぁ。

あ、思い出した!
どうしても、ワインやお酒が家で飲みたくなった日、、
私はほぼ平日がお休みだったので、
だれも飲みにつきあってもらえず、もし酔っぱらって外に出ないように(笑)
おうちに鍵をしっかりかけ、チェーンもしっかりして、夜中に
さぁ、飲むぞーっとDVDを見ながら一人で1本あけちゃったり(笑)
(でも、実際、当時は意外とお酒に強くしっかりしてたんだけど。
心配性な性格のため念には念をタイプでした・・・^^)

友達が泊まりに来てわーわーきゃーきゃー言ったり。
ベッドの取り合いしたり笑(ふつう、持ち主のだよね・・・)

懐かしい^^

明日はお休み。
ちょこちょこ片づけしよ!^^


あ、この本、一人暮らしの方ばかりって訳じゃないんですよ^^
だれかの暮らし方をのぞくのってほんと楽しい。

スポンサーサイト
そうそうそう!!
って頷きながら、私も懐かしく1人暮らし時代を思い出しながら
読ませてもらいました^^
B級映画大好きな私、週に4本DVD借りてきて夜中まで見てました〜。。
残業ばっかだったのに、今では信じられない体力。
土日は遊び(飲み?)ほうけてたし・・。
たまにあの頃にちょびーっとだけ戻りたくなったりしますね(秘)
でもやっぱり今が幸せかな♪
あ〜ナオさんとゆっくり話したくなりました!!
みった | 2011/02/05 21:47
みっちゃんへ
さっき、小学校の学習発表会から帰ってきましたー!みんなかわいかったー!!

みっちゃん、DVDすごいねー!一気に見るの?
わたしもB級が結構すき^^
邦画もね。^^
最近はめっきり見なくなったけれど。
「あの頃にちょびーっとだけ戻りたく〜」
わかるわかる^^今がきっと一番幸せで、戻りたい訳じゃないんだけれど、一人暮らしの時のあの独特な感じがたまに懐かしく、またちょっとだけ味わってみたくなるんだよね^^
いつか、すこやか会またしたいねー!!
でもみっちゃんの長距離運転はまだ私が不安だわ。予定日はいつ〜??^^
今思ったけれど、明日とかを早くから計画しとけばみんなでパパも一緒にすこやか大会できたかもなぁなんて勝手に。残念ー!!
ナオ | 2011/02/06 13:08
私も発表会見てきました^^
子供の生き生きとした姿、感動モノですね!
こういうの見に行けるのも、ここならでは。
ありがたい経験ですよね〜!!
そっかー明日は代休、同じだったんですね。
また計画しちゃいましょう!
もう来週で5ヶ月突入です!安定期です〜^^
みった | 2011/02/06 17:48
ブログ、載せてくれてありがと〜!!
やっと、パソコン復活!!
バンバン更新していくから、また見てね!!
ナオちゃんのブログも、一気に読ませてもらったよ!
楽しかった〜!!
パピママ | 2011/02/07 11:12
みっちゃんへ
ほんと、ありがたい経験だよねー^^
ネズミ役の社宅の子を見て、hinaが「ミッキーマウスみたいねー!^^」って言ったのには私もびっくり。我が子の成長もみたのでした。^^
また暖かくなったらすこやか会、計画するねー^^
ぽっこりおなかのみっちゃん、楽しみにしています^^

パピママへ
パソコン復活して良かったねー!!!!
ほんと頼りになる旦那様だね!すごい!!
うちも壊れたときはお願いすることにしよう。
パピママのブログもチェックしたよ^^
パピちゃん、復活して良かったー!!
もうすこしビクビク続きそうね。。。
さっきは電話ありがとう^^
ナオ | 2011/02/08 12:35
COMMENT









Trackback URL
http://hinakoyomi.jugem.jp/trackback/325
TRACKBACK