スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 入園グッズ | main | イチゴ祭り >>
イチゴ狩り

 先週の土曜日にイチゴ狩りに熊本の南阿蘇に出かけました。


岩下さんちのいちご園さんへ

岩下さんご夫婦もとても親切な方で、
食べ放題の時は一度中をごらんになってから納得してから
申し込んでくださいーとなんと良心的。
赤いのが少ないと思ったら近くのいちご園も紹介しますよー!っと
これまたさらに良心的。




私たちはコータローとヒナは、食べ放題にし、
後は量り売りでお願いしました。

いちご園、やっぱり、開園時間すぐに行った方がお得です!
私たちは開園後2時間ほどで到着しましたが、
到着してハウスに入ると何組かお客さんが
いらっしゃいました。
その中にハイテンションなパパさんが一名!
パパよりハイテンションでした。笑

「こーんなのがおいしいんだよー!」とか、
「ここが割れてるとおいしいんだってー!」と
私たちにレクチャーしてくれて、
「あ、コレ美味しそう!」とせっかく摘んでいらっしゃった
美味しいと言われるイチゴを惜しみなくヒナやコータローに
手渡してくれます。
なんて素晴らしい。


私たちも美味しいイチゴをたくさん摘み取れましたが、
へたの下が割れてるイチゴは、味が格段に違いました!!!

今度は開園すぐに来るぞー!!

12月のいちごがじっくり赤くなるのでやっぱり一番美味しいんだそう。
来年は12月に来よう!!


美味しいイチゴを片手に、さらなる物色中。。。^^
コータローは手元に赤いイチゴが
たくさんあって、
なかなか前に進みません。


満足な笑顔。^^


ヒナも上手に摘めました。^^


摘み取ったイチゴもハウスの隣の小屋で食べれます。
コーヒーやお茶などは自由に飲んでいいし、至れり尽くせり。
子供のおもちゃも豊富で、帰りには飴も頂きました。

楽しかったー^^

ここ、オススメスポットです。^^

スポンサーサイト
わー!ここ私達家族も2年前に行きましたー!
とっても良いですよね!!
うちの旦那さんが食べ過ぎてお腹壊したの思い出しました・・。
へたの下が割れてると甘いんですね!勉強になりました。
来年、ぜひ一緒に行きたいなー^^♪
みった | 2012/03/27 09:51
みっちゃんへ
同じ所だったんだね^−^
風が強い日だったけど、思い切っていって良かったよー^^
旦那様、どんだけ食べたのよ。。。笑
農園の方曰く、なかなか手にとってもらえない苺でかわいそうな苺らしいんだけど、その分、じっくり甘くなって待ちかまえてるからそれが一番美味しいんだって!!全然甘さが違うのでびっくりよ!!

いつか一緒にいこうやー!!
ナオ | 2012/03/28 23:35
COMMENT









Trackback URL
http://hinakoyomi.jugem.jp/trackback/497
TRACKBACK