スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 手作りふりかけ | main | バレンタインデー2013 >>
農家民宿体験



週末は、パパのお友達夫婦が村まで遊びに来てくれる
事になり、宿を・・・、それならば、私たちも泊まってみたいー!と
丹野・mさんちに宿泊させて頂きました。

どれもこれも美味しくて素敵なごちそうたちに私たちも
大興奮で、お腹いっぱい頂きました。
子ども達も、mさんご夫婦にたくさん遊んで頂いて、
私たちも久々にこんなに優雅にゆったりとした時間を
すごすことができました。


本当はオフシーズンだったようなのですが、
急なお願いにもかかわらず
泊めて頂きました。
(いつも急な私のお願いにこころよく対応してくださるmさんご夫婦に感謝です。)


ドイツ製の薪ストーブ。
お部屋がこんなに暖かくなるなんて。
とても素敵でした。


次の日は私たち家族は朝早くから村のイベントに参加する予定だったので
一足先に出発することになっていたのですが、
朝早くになんと、メープルの採取に同行させて頂くことが出来ました!!
カエデの木から採れるメープルシロップ、採れるときはこんなに透明なんです。
とてもさらさらしています。




飲んでみると、お水みたい。
飲んでみると、後味にすこしだけ甘みがあるような。そんな感じ。

これを煮詰めて煮詰めてシロップになるそうです。
この甘さが採れる樹液の期間もすごく限られているそうで、
このタイミングに出会えたことがとっても幸運でした。


 
シロップ採取から帰ると、
とても素敵で美味しそうな朝食が。
もう、感動しっぱなしの二日間でした。


みんなのデザートまでたいらげる子ども達。。。


お洒落なお家もお家作りの参考になりました。
本当に贅沢な時間でした。

スポンサーサイト
素敵なお宅と、体験だね。
私も泊まってみたい。
朝食、とっても気になります
さわこ | 2013/02/18 19:11
ほんっとに素敵なおうちなのです^^
もう、いつも教えて頂きたいことばかり。
こんな生活、うらやましすぎる。
パパは、夢の時間だったーっと何度も言っています。^^
ナオ | 2013/02/19 07:37
先日の出張でここでの話しをパパ様から聞いたうちの旦那サン、
今度ナオさん一家と一緒に泊まる約束してきたー!と言っておりました^^
ほんと、素敵ですねー!行ってみたいっ!!
みった | 2013/02/20 11:15
みっちゃん
言ってた言ってたー^^うちの旦那さんも^^笑 
すんごくよかったものーーー^^いつかほんと一緒いこー^^
ナオ | 2013/02/20 18:52
COMMENT









Trackback URL
http://hinakoyomi.jugem.jp/trackback/606
TRACKBACK