スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 9月の連休のこと | main | 結婚式ごっこ >>
福岡2日目・護国神社蚤の市

またまた福岡滞在を振り返る。

福岡滞在2日目は、子どもたちは兄夫婦があずかって動植物園へ
連れて行ってくれたおかげで
私たちは目的の場所へ出かけることができました。^^

まずはパパと一緒に念願の護国神社の蚤の市に行きました。
すごい人ーーーでした。

でも気になる雑貨屋さんとかたくさん来ていたので、
時間が限られた福岡滞在、まとめて見れて良かったです^^


ここで、以前アサデスでバカ売れと言っていた
ナイフをまとめ買いーーー!!
他にも、お皿やクッキーの型などを購入。

でもどちらかというと、阿蘇の旅する蚤の市のほうが好きかな。
なんとなくですが。。。

 


久々のパパとのデートな感じでした^^
パパは、もちろん、荷物持ち役に徹してくれましたが。笑

蚤の市を堪能した後、
パパは、福岡の街へショッピングに。

わたしは、前日の夜に食べに行った、
昔一緒に働かせていただいた先輩の旦那様がされていて、
すごくおいしかったベトナム料理店、
ベトナムレストラン「ゴンゴン」さんも出店している
【バーバーマーケット】に行ってきました。



ここではminaの蝶々型のとてもかわいいメモ帳なんかを購入。

そこで、前日会えなかった先輩やとてもかわいい娘ちゃん、
そして、これまた偶然、昔お世話になった方にもお会いすることができ、
感動しっぱなしでした。

ゴンゴンさんのカレーも食べたかったんですが、
一人で路上でカレーを食べる勇気がなく、断念。
こういうところが小心者です。。。

それからまた福岡の街に戻り、
昔の先輩に会いにショップへ行ったり、
気になるお店に行ったり(マリメッコ、コンランショップなど^^)
久々の福岡、満喫しました^^

もちろん、パパと待ち合わせて一風堂も堪能。^^
ラーメンも好きだけど、明太子ごはんがやけにおいしく感じました。
一風堂で働いてる方って、どこででも働けそうな気がするのは
私だけでしょうか。と同時に私は絶対働けないわー。

しかし、まぁ、懐かしーという感覚よりも、
えー、ここにこんなものがーとかいう感覚
のほうが強くなって、自分がもう「観光客」なんだなと実感。
そりゃそうだよね。^^
 

↓私が買ったものと同じもの。 ほんとストレスなく、シフォンが切れます。^^ 私が買ったよりも安いわ。私は1890円にて購入。
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://hinakoyomi.jugem.jp/trackback/671
TRACKBACK