

春に向けて


最近、暖かい日が続いたけれど
今日は、またこたつを出してしまいました。
でも、お日様は今日も顔を見せてくれています。

春が近づくと、お庭や窓辺をいじりたくなります。


キッチンの窓にちょこっとつるして



実家から頂いたブロッコリーをさして。

(他のは昨日エビマヨと一緒に揚げて食べました。
おいしかったよー!)




これからの季節、山を見ながら
食器が洗えます。

幸せ〜。
早くあったかくなれー。

ガーデニングもがんばろー。
ガーデニンググッズがほしいなぁ。


 

春に向けて。

恒例の?ディスプレイチェンジ。


どこがかわったの?といわれそうなくらい
ちょこちょことした模様替えですが^^、、、。


実家の梅の木から少しだけ枝を頂いてきました。


ミシンの所はまだ今回は手つかず。

 

とんでいないコウノトリさん。

義理姉mikaちゃんが出産した産婦人科のイメージキャラクター(?)
に衝撃を受け、思わずパチリ。



飛んでいないコウノトリ。
bag持ってるし。
中には何が入っているんだろう。。
何が入っていると思う? 

新入り。

 
パパが出掛けたあと、掃除をしていると・・・。




ん?なんだかカラフルな物が。。。笑

先日、パパのガンダム仲間、tomoさんの旦那様から頂いた
ガンダムのプラモデル。
完成記念に、ディスプレイ棚に仲間入りしていました(笑)

このガンダム、hinaが泣いたときにガンダムの所に連れて行って、
男前に「hinaちゃん、どうしたんだい?」と話しかけると、あら不思議、hinaちゃん、
ニコっと泣きやみます。^^
助かります。^^



これからもよろしく。^−^

来年のカレンダー


ブログなどにも登場した写真で
来年のカレンダーを
作りました^^



ポストカードサイズ。

どこに飾ろう^^
 

裂き織りバッグ


先日、素敵な贈り物を従姉妹のtomoちゃんから頂きました。
手作りの裂き織りbag。
頼んでくれた従姉妹のH姉ちゃんにも感謝感謝です。
本当にありがとう。
大切に使います。



ミツバチトート。



(tomoちゃんへ:思わず鬼太郎bagと名付けてしまってごめんね。笑
ミツバチトートと聞いて、ちょっと自分が恥ずかしくなりました。^^笑) 



楽しみなイベント。



今度の日曜日、楽しみなイベントが開催されます。
もう4回目なんですねぇ〜。
このイベント、open前から行列が出来るほど。

お土産でもおいしいお菓子を差し入れしてくれる
お友達のtomoさん(nicottaさんとして)がお菓子を出品されます。
前回もnicottaブースの行列にならんで購入^^ほんとにおいしい。
今回もおいしいお菓子が並ぶんだろうなぁ!^^
楽しみです。

ほかにもかわいいお洋服や雑貨がならびますよー^^
ここでお友達に遭遇するのも楽しみの一つです^^

お近くの方は是非!






詳しくはこちらを見〜て〜ね!っと!!^^→

 


給食。




今日は曇りの一日でしたねー。

突然ですが、これ↓、なんだと思います??

正解は・・・・

市内の小学校の給食の大きいおかずの食器なんです。

見せてもらえる機会があったので見せてもらいました。

今の小学生はこんなかわいい器で
給食たべてんのーーー!って感じ。

まだ、食器が変わって3年目くらいのようで、
一年ごとに新一年生に導入しているようです。
だから4年生から6年生はまだまえの食器だそう。


私的には昔のタイプの方が給食らしくて好きだけど。
この世代の子たちと将来、「給食の食器がたまにへこんだりしてさぁ〜・・・」
なんて話したら、
「なんですか?それ?」
なんて言われて、
ジェネレーションギャップをずどーんと感じてしまうんだろうな。
と思いました。。。。笑

佐土原のlierreさんへゆく。



念願だったリエールさんへ!
想像通り、素敵なお店でしたよー。



いろんな方のブログ写真ばかりで見ていたこの風景。
ついに^^



店内には素敵な花と雑貨で飾られていました。
いつかこちらで花束やリースをお願いしたいなぁ。
近くだったらいつか教室も通ってみたかったなぁ。
とても人気の教室のようです。



あじさいの季節ですねー。



カフェもあるようです。注:
パパとhinaが私が雑貨に没頭してるのを待ってくれるために
カフェスペースで勝手にソファに座らせて頂き、
じゃれ合ってしまって、お店的によかったのかどうか。。。あとで気がつき。
オーナーさん、すみません。。。




お花と雑貨が組み合わされたお店って
ほんとにいいなぁと思う今日この頃。
そこら辺に咲いている草花をちょっと飾れそうな
小さい花器が気になります。



            
左がショップカード、右が5月のカレンダー。
頂きました。ぎゅっと詰まった感じのバラが好きです。素敵ー。




こちらでのお買い物はこの子達。

帽子。
お手頃な値段で、つい。^^
ツバもちょうどよいサイズでお気に入り。
写真の状態でかぶると、パパに「サボテンとかの横にいそう」
的な発言が。。。。笑
ちゃんとツバを調節してかぶろうと思います。 

アンティークのお菓子型。
以前から探していて、なかなか最近は見かけず、
ようやく買えましたー。「これ売り物ですか?」と
聞いてよかった。中にディスプレーされていた
ピンクペッパーも頂いて思わず心の中で小躍り。^^

花器。
大と小で迷っていたら、
パパの「どっちも買ったら?」の一声で
どちらも購入。
並べて飾っても吊しても、
絵になりそう。
さて、どこに吊そう^^中に何をいれよう^^。


ようやく行けて、ほんとパパに感謝感謝です。
なんだか自分ばっかり楽しんでいます。^^

宮崎のアンビエンスさんへゆく。

こちらは帰り道に立ち寄ってもらいました。

今回で2回目。
広ーい店内。
前回とちょっとレイアウトが変わって、服飾が拡大されていたような気がします。

こちらではコレを購入。

 

アンティークフック。
帽子を掛けるのにちょうどよさそう。
前々から欲しかったのよ。

タグ。
収納boxにつけてもいいし、
もちろんラッピングにも!





5th annibersary Eventがあるようです。
手作り教室やスタンプラリープレゼント、ハンドメイドマーケット
などいろいろ目白押しのeventになってます。

気になるのは25日の「リネンハンカチにフラワーステッチ」の会!
教えてもらいたいなぁ。

店内の写真は雑貨に夢中で撮っておりません。。。妄想してね。^^



最近、刺しゅうが気になるのは先日ブログでも
言いましたが、刺しゅうつながりで、
先日、「マルタのやさしい刺繍」のDVDをみました。



DVDを借りに行っても全くと言っていいほどジャンルがちがうDVDを
借りるパパと私。
パパ途中で寝るかなぁ。。。なんて思っていましたが、
パパもおもしろかったー!と太鼓判を押す作品でした。
二人とも楽しく見れてよかった^−^

マルタを応援せずにはいられない、ゆったりと見つつも
ワクワクすっきりする映画でしたよ。