

ママの誕生日
 


1月9日、ママの誕生日でした。
自分の誕生日なので
特に盛大にすることはないなぁと思っていたら、

母が1日前に夕飯になりそうなおかずやパンををクール便で
届けてくれました。
こんな気遣い、最高です^^

というわけで、誕生日当日はスープとサラダをちょこっと作った
だけで楽させてもらいました。
ありがとう^^





そしてそして、
ケーキはパパが、職場のケーキ作りが得意な方に
注文してくれていました^^
以前から食べてみたかったのです。



とっても可愛くて可愛くて、感動!!!
白桃でつくったバラなんかものっていて、
もう、すごいの一言です。
どうやったらこんな素敵なモノがつくれるのでしょう??
尊敬。


プレートの棒のところまでチョコ。
なるほどなぁ。

子ども達に何回もおめでとうを言ってもらえて、
家族にもバースデーソングを歌ってもらって、
とっても幸せな誕生日でした。

メールをくれたみんなもありがとう^^




お誕生日プレゼントは、欲しかった単焦点レンズ。
今年はカメラがんばります。

そして、お義母さんたちからもプレゼントをいただいたり、
ほんと周りの方々に感謝感謝です。

お母さん、お父さん、産んでくれてありがとう。
おかげで幸せな日々を送っています。

米寿のお祝い


2013年始まりましたね。


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

2013年の1日は、いつも私のほうの親戚が集まって
持ち寄り料理で盛大にお正月をお祝いするのですが、

今年は、祖父母の米寿のお祝いもかねた
さらに盛大なお正月でした。


 
早い時期からの叔父ちゃん、叔母ちゃん、そして母達による、計画のもと、

ビンゴゲームや孫たちの歌や踊りの披露、花束贈呈。
男性陣や、私の母や叔母さま達による出し物。
司会進行や乾杯、万歳三唱、記念品作成(本・DVD)
などなど、一人一人、みーんながそれぞれの役割を果たし、
笑いあり、感動ありのとっても素敵な米寿の
お祝いをすることができました。

パパも、お婿さんチームで当たり前体操を披露!!
とっても楽しく面白くできました^^
感謝です。


ほんとにじぃちゃん、ばぁちゃんが元気にこの年まで長生きしてくれて、
みんなでお祝いできたことに、ほんとにほんとに感謝。

これからももっともっと長生きしてね^^




私の担当したDVD作成も、何とか無事上映できてほっとしましたー。

オードブルやお刺身、お寿司のほかに、
毎年恒例のみんなの持ち寄り料理。
これ以外にも絶品おでん、絶品キムチ鍋、
などなど、絶品ずくしがテーブルに乗せきれないほど
並びました。

私は、リラックマのお稲荷さんと、
アンパンマンの巻き寿司(写真撮り忘れたー><)を
もっていきました^^
来年は、母や叔母ちゃんたちみたいに御節を
作れるようにがんばり・・・・・ます。。。






2013年、良いスタートです^^

米寿のお祝い


2013年始まりましたね。


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

2013年の1日は、いつも私のほうの親戚が集まって
持ち寄り料理で盛大にお正月をお祝いするのですが、

今年は、祖父母の米寿のお祝いもかねた
さらに盛大なお正月でした。


 
早い時期からの叔父ちゃん、叔母ちゃん、そして母達による、計画のもと、

ビンゴゲームや孫たちの歌や踊りの披露、花束贈呈。
男性陣や、私の母や叔母さま達による出し物。
司会進行や乾杯、万歳三唱、記念品作成(本・DVD)
などなど、一人一人、みーんながそれぞれの役割を果たし、
笑いあり、感動ありのとっても素敵な米寿の
お祝いをすることができました。

パパも、お婿さんチームで当たり前体操を披露!!
とっても楽しく面白くできました^^
感謝です。


ほんとにじぃちゃん、ばぁちゃんが元気にこの年まで長生きしてくれて、
みんなでお祝いできたことに、ほんとにほんとに感謝。

これからももっともっと長生きしてね^^




私の担当したDVD作成も、何とか無事上映できてほっとしましたー。

オードブルやお刺身、お寿司のほかに、
毎年恒例のみんなの持ち寄り料理。
これ以外にも絶品おでん、絶品キムチ鍋、
などなど、絶品ずくしがテーブルに乗せきれないほど
並びました。

私は、リラックマのお稲荷さんと、
アンパンマンの巻き寿司(写真撮り忘れたー><)を
もっていきました^^
来年は、母や叔母ちゃんたちみたいに御節を
作れるようにがんばり・・・・・ます。。。






2013年、良いスタートです^^

大晦日

2012年もあっというまに終わりです。

毎年、大晦日はパパの実家で過ごします^^



福岡からヒナたちのいとこのまーくん一家も帰省してくれたり、
ももちゃん一家も途中参加で、ヒナ達はずっと大興奮^^

お風呂もパパがみんなまとめて入れるのも恒例に
なりそうです^^
いつまで入れるかなー^^^

いとこって、やっぱりいいよね。^^

ご馳走も、毎年、おいしそうなものが沢山並びます^^
今年もおなかいっぱいいただきました。

お花



 昨日、宮崎出張から帰ってきたパパから

ななななんと、花束のプレゼントが!!




一瞬、あれ?今日は何か記念日だったっけ??

と焦りましたが、

「結婚記念日」の花束だったようです^^


私たちの結婚記念日は11月11日。

式は2月2日にしたんだけれど、私たちは同じ名字になった日を

結婚記念日にしています。


今年は、平家祭り当日で、二人ともすっかり忘れていました。。。あはは笑笑

でも、お祭りで、家族全員楽しく過ごせたから、いいよね^^

と二人で話したところでした^^


この花束、私も仲良くさせてもらっている

パパの先輩のご実家がお花屋さんをされていて、

そこで作って頂いたそうです。


素敵な花束、ほんとに感謝です。

少しずついろんな所に飾ろうかなと思っています^^

花がある生活はやっぱりいいですね。

ありがとう。



お花が大好きな日菜も、きれいな花に大喜びです。

平家祭り2日目

今日は平家祭り2日目。

天気が心配でしたが、パレードが近づくにつれ、
お天気も回復してきて、無事パレードが行われました^^

ゲストの堀内孝雄さんもとてもおもしろい方でした^^







ずらり。パパも。^^
探してみてねー。



クレープも美味しかったーー^^
味はチョコバナナ^^


パレードも間近で見れて良かったし、



パレード中のおばちゃんともタッチも出来ました^^
ヒナ、ニンマリ^^

帰る前のはらごしらえ?に
銀行の前の出店で食べたししうどんが美味しくて
思わずおかわり。



また来年^^

遊びに来てくれたtomoさん家族もありがとう^^
うれしかったー^^

平家祭り1日目

今日は平家祭りでした。
ママも着物を着てパレードにひえつき節踊りに
参加させてもらいました。




今年の鶴富姫さん。
とてもきれいでした〜〜^^

 

お昼ご飯は、猪鍋と炊き込みご飯、つくね、かき揚げを
購入。

どれもこれも美味しくて。子ども達もパクパク。
こんなに子ども達がパクパクするご飯、作りたいものです。^^
美味しかったー^^


そのほかにも・・・・シシ肉の串焼きとか、トウモロコシとか、
栗まんじゅう!!!おいしかったーーー!!^^

クレープは食べ損ねたので明日チャレンジしようと思います^^



パレードの合間に。


椎葉のゆるキャラ、おつるちゃんともパチリ。
かわいーーーー!!
おつるちゃんの仕草もいちいちかわいい。^^




ぐっだぐだな子ども達を、一日中ほぼ子守だったパパ。
ありがとう。


明日はパパが源氏方の武者でパレード参加なので
ママが一日中子守。大丈夫だろうか・・・汗(笑)

登山用のリュックで乗り切ろうかと検討中^^

カメラ教室


8月から月二回、カメラ教室に通っています。

Haco photoshop さん。
とってもシンプルでおしゃれな写真を
撮っていらっしゃるカメラやさんです。

蚤の市でこちらのお店を知って、カメラ教室を知り、
今、熊本が近いうちに是非通いたい
と思い申し込みました。

教室の日は、母がわざわざ1時間半かけて
子守に出向いてくれて
ありがたく通わせてもらっています。
2時間ちょっとのドライブで
少しは運転が上達してくれるといいのですが^^


お店にはフィルムやカメラに関する雑貨だけじゃなく、ポストカードや
マスキングテープ他かわいい雑貨なんかも販売されています^^

毎回、先生のいろんなカメラ話にワクワク心躍りながら
勉強しています。

実践となると、なかなか難しく、
思い通りにはまだまだとれませんが、
これまでオート機能一筋で数年過ごした私にとって
ちょっとの変化が感動することばかりです。




 

里親募集。

突然ですが、このかわいい仔猫の里親を探しています。

生後3カ月、体重1圈▲瓮后
健康診断済(ノミ・ダニ駆除済)です。
トイレも上手にでき、人なっつこい、おとなしい猫です。

大切に育てていただける方を希望します。

宮崎県内および近郊でしたらお届け出来るかと思いますので
ご相談ください。

 お友達に猫好きのかたがいらっしゃったらぜひお声掛けお願いします。
よろしくお願いいたします。

お弁当


先日はパパがお弁当がいる日でした。

以前、お弁当の日の講演を聞いてから
パパはいたく感動し、
次のお弁当がいる日は自分で作るよ!

ってなわけで、昨日は、
ママは助手に徹しました^^
(ラッキー^^)




おかずは
肉巻きおにぎり
チキン南蛮、
卵焼き、
サヤインゲン、
ブロッコリー、
トマト。


肉多めなお弁当ですが、

肉巻きに、チキン南蛮はあり得ないという声も聞こえますが、、、笑

いいんです、いいんです^^


パパは卵焼きづくりが
楽しかった様子^^
(もう一回作りたいといったけれど、
卵がもったいなかったので遠慮してもらいました^^)


ついでに、みんなの分も作ってくれたので^^

私たちもこの日のお昼はラクチンでした。
ありがとう^^

ヒナもトーマスのお弁当箱に大喜び!
お昼の時間が待ち遠しかったようでした^^

パパ、またお願いしますーー^^







 

Otto  オットー・オンラインショップ

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】