スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

リース作り。

 

リース作りつづきです。
シンプルなのができました。



量産なんかもしちゃってます。
もう一種類の大きな葉っぱのユーカリも
葉っぱをつなげて大きなリースとなりました。

小さなリース、ドライがいい感じになれば、
写真展で先着順に希望者にお譲りしようかと
考えています。

ドライがいい感じに仕上がったらの話ですがねー^^

でも、久々のリース作りに大満足です^^

ユーカリ

Pick upさんから2種類のユーカリの枝をたくさんいただきました。
うれしすぎます。



葉っぱを落とした枝も絵になるーーー!
 

こちらもリースも量産中。



もうちょっと作るぞー^^

上手にできたら
写真展で飾ったりお配りできたらいいななんて
妄想中。^^


贈り物


椎葉でお世話になった子供達へ。
まだまだお世話になった子供達はたくさんいたんだけれど。
全員に配れずごめんね。


 
男の子用



女の子用


ヒナとコータローをたくさんたくさんお世話してくれて
ありがとう。^^
また会いに行くからね!

ホワイトデー

今年のホワイトデーのお返し用にー^^

メガネな男性は、パパをイメージ。
ちょっと年齢上げちゃったけれど、まぁいいか^^

 



アイシング、難しい。。。
もっと可愛くなるはずだったのにな。。。
イメージとはだいぶかけはなれ。。。。。ました。。。



お相撲好きなとても素敵なあの方にも
お相撲クッキー作ってみました^^

手作りふりかけ

母が良く作ってくれるふりかけ。
帰省の際に、作り方を教えてもらいました。

大根葉を茹でて、冷水にさらさずに
よーく絞り、フライパンでから煎りし、
湯気が消えてからからになったら、
桜エビの粉末や、かつおぶし、ごま、塩
ジャコなどを加える。

簡単ふりかけのようです^^
今度は自分でつくろう^^
子ども達も大好きです。

 
マスク


またまた刺繍。
熱が高まっております。。。



富士山、ひなのマスクにバラのリース(ともに青木和子さんの本より)、
そして、マリオ^^(こちらは贈り物。)

インフル、いつまで怯えてたっけ?、毎年。 。

かかりませんように。






【DMC】刺しゅう糸 25# 25番番号順

【DMC】刺しゅう糸 25# 25番番号順
価格:73円(税込、送料別)

↑ 刺繍糸は、こちらのお店が色順に並んでいてスムーズに購入できるのでこちらで購入しています。
お店の方の対応もすっごくよくて気に入っています。^^

チキンライス



ちょっと余裕のあった日の夕食準備。
ピン!とひらめき、やってみました・・・・・・・・・・


「・・・・・・。」

・・・チーン。


 

みんなに笑われても、コータローにはどうみたって
カーズに見えるのです笑笑

帰宅したパパ、

「・・・で、次は何をのせるの??」
とおっしゃいましたが、

「もうこれで終了です。」
と申し上げました。笑

ヒナはプリキュアがいいと言ったけれど、
無理〜〜><
お花に変更しました^^

刺繍日和


青木和子さんの刺繍の本を購入。
また刺繍熱が高まっている今日この頃です。

 
でも、やっぱり、まだ一つ仕上げるのに1時間半〜2時間ちょっとかかります。

どっぷりはまってたくさん練習したいー。

久々にちくちくと。

 久々にちくちく始めました。^^



何が出来るかは出来てからのお楽しみ^^

お弁当

今日はパパもお弁当。
だからついでに4人分作りました。

日ごろのお弁当の償いも込めて、
今日はキャラ弁。

つかれた。笑


あ、それ、くまもんじゃないからね、笑

明日は期待しないでね。笑